2017年6月4日日曜日

【ファッションサイクル診断】その4☆浮遊編☆



今週は、ファッションサイクルで
Rest<休息>の次に来る
Floating<浮遊>のサイクル
についてお伝えします。

まずは、ファッションサイクルについて
簡単に復習を♡

⇒【ファッションサイクル診断】その1☆4つのサイクル
Blooming<開花>

Rest<休息>

Floating<浮遊>

Land<着地>

この4つのサイクルを順に廻っています。

ひとつひとつのサイクルは
個人によって滞在期間は異なりますが
サイクルが変化するタイミングには
ファッションのマンネリ化を感じたり
いつものスタイルがしっくりこなくなったり

心境の変化などの
サインが何かしら必ずあります。

そのサインに気付かないふりして過ごさず
ファッションサイクルの変化と共に
新しいスタイルにスムーズにチェンジすることで
運気のバイオリズムにも上手に乗り
自分自身のスタイルを楽しめるように♪

Rest<休息>の次に来る
Floating<浮遊>のサイクルは
4つのサイクルの中でも
ファッションを自由に楽しみ
新しいスタイルに気軽に挑戦していける
ウキウキおしゃれを自由に開放的に
楽しみたくなるような期間です♪♪

こちらの記事を読んで
⇒【ファッションサイクル診断】その1☆4つのサイクル
Floating<浮遊>のサイクルの説明に
ビビッと来た方は
ぜひ今日の記事も参考に
おしゃれを楽しんでください♪♪


YAYOI STYLINGおすすめ!

Floating<浮遊>』の時期のお洋服選びのヒント!



ファッションサイクル
Floating<浮遊>

タンポポの綿毛が風に飛ばされて
バラバラになって勢い良く旅立っていく時期。

ひとりの時間を大切に、
自分の世界を探求し、
好奇心旺盛に独自の世界を
楽しむエネルギーに溢れています。

型にはまらず、
スタイルにこだわらず、
自由に様々なファッションを挑戦して
自分スタイルを探していく時でもあります。


最近こんなサインはありませんか??

☆いつも同じようなスタイルを
 選んでしまうけれど
 おしゃれに面白みを感じない

☆みんなと同じような格好で物足りない

☆わたしらしいスタイルを見つけたい

☆いつもの服だと元気が出ない

☆もっとパワーが欲しい!

☆わたしってこんなもんじゃないのにな〜
 などくすぶっている感

☆おしゃれをエンジョイしたぁ〜い!


こんな気持ちが沸々と湧いてきて
じわじわと変身願望が押し寄せてくる

こういう心境がやってきたら
浮遊の時期の到来です。

自分が本当に好きなもの
自分が大切にしたい時間
本当の自分が求めているもの
自分自身の世界を探求しながら
わたしスタイルを見つけていく期間が
やってきています☆彡

YAYOI STYLINGも
この時期にはじめてのスタイリングを
依頼してくださる方が多いです。

純粋におしゃれを思いっきり楽しみ
ウキウキ自分の世界を探求しながら
新しいわたしスタイルに出逢いましょ♪

★キーワード★
自由 感性 
オリジナリティ 
マイスタイル

★ショップ★
・インポートブランドのお店
・海外のマイナーなデザイナーのブランドを
 扱っているセレクトショップ
海外のお洋服や外国人のおしゃれを参考に
 ハートが刺激されてワクワクする服を見つけて

★お洋服のカタチ★
・直線と流線のミックスされたデザイン
・ショート丈
※それってどうなってるの?と思っちゃう 
 ひと目で判断できないような凝ったデザイン

★お洋服の素材感★
・ルール無し
・異素材がミックスされたものなど

★お洋服の柄★
・手書きの大柄
・インパクトのあるカラフルな柄
・アーティストとコラボした柄

★小物★
・星柄やキラキラなど
・自分な好きな物同士を
 ルール無しに自由にコーディネイト

★カラー★
・コントラストのある配色
・鮮やかな色
・ビビットカラー
・明るい発色

この時期にどれだけ思いっきり
自由に新しいスタイルに挑戦できるかで
おしゃれの楽しみはもちろんのこと
自分のスタイルへの愛着っぷりが
変わってきます。

自分自身を心から思いっきり楽しませる
おしゃれに出逢えるように
果敢にスタイルチェンジして

自分が本当はどんなものが好きなのか
とにかく自分の“好き”の感覚を
見極めていくことがおすすめです。


詳細なファッションサイクルをもっと知りたいな
という気持ちになりましたらば、
お気軽にスタイルチェックに来てくださいね♪

YAYOI STYLINGでは、
お客様のスタイルを提案する際は
ソウルチェックという診断方法にもとづいて
ファッションサイクル診断をしています。

ファッションセラピー
どちらでも診断させてもらってます。

ファッションサイクルに合わせた
スタイル作りやコーディネイトアドバイスを
しています。

はせがわやよい

YAYOI STYLING
ただいまご提供中のメニュー

ファッションスタイリング@大阪
ファッションセラピー@梅田/西宮


最新のご予約状況は【こちら