2017年5月13日土曜日

【ファッションサイクル診断】その2☆開花編☆


前回のブログで

ひとりひとりの運勢に
バイオリズムがあるように
ひとりひとりのファッションスタイルにも
バイオリズムがあることをお伝えしました。



⇒【ファッションサイクル診断】その1☆4つのサイクル
Blooming<開花>

Rest<休息>

Floating<浮遊>

Land<着地>


ファッションサイクルに合った服を
選ぶと、おしゃれの満足度は
格段にアップします。

流行は世の中に作られたものだから
はやりの服、人気の服が、
必ずしも自分のファッションサイクルと
一致しているとは限りません。

おしゃれの主体はやはり自分です。

己のリズムを大切に、
流行はあくまでスパイスに使う
というのがおしゃれの満足度をあげる
には大切な。


というわけで今週は


YAYOI STYLINGおすすめ!
『Blooming<開花>』の時期のお洋服選びのヒント!
をお届けします♪


前回の記事でファッションサイクルを
ひとつひとつ説明しました。
読んでみて当てはまっているな、
と思っているエリアが『Blooming<開花>
の時期の方はぜひ参考にしてください。

⇒【ファッションサイクル診断】その1☆4つのサイクル


YAYOI STYLINGおすすめ!

Blooming<開花>』の時期のお洋服選びのヒント!




ファッションサイクル
★Blooming<開花>★

タンポポが空に向かって気持よく花開いている
バイオリズムも絶好調の時です。
自分自身も精一杯開花させて発行させる
エネルギーも満タンにある時期で
お洋服もエネルギッシュでキラキラとパワーある
ものが似合います。

エネルギー満タンのこの時期
おしゃれをしないわけにはいきません!
人一倍輝きが増す時期ですし
スポットを浴びる機会も増えることでしょう。

今まで着ていたお洋服では
物足りないと感じたり
新しいパワーを注入したくなったり
前向きな気持ちでおしゃれを楽しめる
攻めの気持ちで大胆にファッションを楽しめる
時期です。

★キーワード★
攻め 発光 チャレンジ 大胆 情熱

★ショップ★
・いつもより少し価格帯の高めの
 ショップを覗いてみましょう
・通常の1.5倍くらいの価格帯のお店が
 ちょうどよいくらい。
※気になっていたけれど
 一度も入ったことがないお店など
 新規開拓にチャレンジ

★お洋服のカタチ★
・直線的なシルエット
・身体のラインが綺麗にでるもの
※身体の凹凸を活かした立体的で
 メリハリのあるスタイルが◯
 隠すより出す精神で選ぶ!

★お洋服の素材感★
・ハリのある素材
・ツヤ感、ラメ感など華やさがある素材
・シルクなどの高級感を感じる素材
※お店に入った瞬間に
 一番最初に目に入った服、
 一番パワーを感じる服など
 気後れせずに試着する!

★お洋服の柄★
・素材の性質を活かした無地もの
・インパクトがある大胆なプリント柄
・ひとつひとつが大きい花柄
・幾何学的な模様
※思いっきりシンプルか
 思いっきり大胆なプリントを選ぶ
 中途半端はNG!!

★小物★
・パーツの大きいアクセサリー
・インパクトのあるデザイン小物
・本物素材のシューズやバッグ
※遠慮なくキラキラを追加して!

★カラー★
・コントラストのある配色
・カラフルな大胆配色
・はっきりした色
・強い印象、主張のある色
地味に控えめはこの時期NGね!


開花の時期にしっかり自分が開花できるような
お洋服を選んで着る!

ここでしっかり開花しないと
おしゃれに対するフラストレーションが
どんどん溜まってしまい
自分が着たい服や似合う服が
わからなくなる原因のひとつに。。。

開花の時期にはしっかり開花しましょう!!


もしかしたら今開花の時期かもしれない、とか
読んでいてもどの時期かピンと来ない、とか
詳細なファッションサイクルをもっと知りたいな
という気持ちになりましたらば、
お気軽にスタイルチェックに来てくださいね♪

YAYOI STYLINGでは、
お客様のスタイルを提案する際は
ソウルチェックという診断方法にもとづいて
ファッションサイクル診断をしています。

ファッションセラピー
どちらでも診断させてもらってます。

ファッションサイクルに合わせた
スタイル作りやコーディネイトアドバイスを
しています。

はせがわやよい

YAYOI STYLING
ただいまご提供中のメニュー

ファッションスタイリング@大阪
ファッションセラピー@梅田/西宮


最新のご予約状況は【こちら