2017年4月15日土曜日

色の定期メンテナンス☆



目の前に色えんぴつの12色セットがあります。





オレンジ
黄色
むらさき
ピンク
水色
グレー
茶色



たくさん使って短くなっている色
全然使ってない長いままの色
あることさえも気づいてなかった色
2本目まで買い足した色

いろんな色が入っています。


では自分を色えんぴつに例えてみた時
何色を選びましょうか??

1本では選べない!?
では何本選びましょう??

12色の中に自分っぽくないなぁと
思う色が入ってますか?

この色嫌いだから
セットから外したいと思う
色がありますか??


人間は
生まれた時に
この12色全部を持って
生まれてきていると思います。


使いやすい色
使いにくい色
好きな色
嫌いな色
もちろんあると思います。


中には

昔好きだったのに
忘れ去られてた色

はたまた

使っちゃダメと思い込んで
あえて封印してしまった色

なんてのも
あるかもしれない。


 わたしたちは自分のなかに
 使いこなしていない力がある限り
「欲求不満」や「満たされない思い」を
 抱え続けることになります。


最近ふと目にとまって
深く共感したメッセージです。


「使いこなしてない力」


これは色でも例えられるな
と思いました。


12色の全部を使っていいよ
12色セットで持っているんだよ


生まれてきたときに
持ってきていた12色セットを

人は大きくなるにつれて
12色入っていたということを
忘れていってしまう。


あ!この色最近ずっと使ってなかったな
この色の存在を忘れていたよ
あ〜そうそうあったね!この色!

自分のファッションを
見つめ直してみると

そんな色を思い出すきっかけに
なります。


色のこと
お洋服のこと
じっくり見てみると
毎日見てる世界の彩りも
変わって見えてくる♪

この世界は
とっても彩り豊かです。


自分でよく使っている色

だけじゃなく

忘れてしまってる色
全然減らない色

を着てみませんか♪♪

このわたし、この人生を
いろ〜んな色をのびのび使って
楽しみ尽くましょう♪♪

この世は彩りにあふれています。
それは生きているひとりひとりの人間も同様に!



はせがわやよい

YAYOI STYLING
ただいまご提供中のメニュー

ファッションスタイリング@大阪
ファッションセラピー@梅田/西宮


最新のご予約状況は【こちら